人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Podcast2

しばらく日記ご無沙汰しておりました。

前の日記に引き続き、Podcastの話題ですが、
中級者の英語のリスニングにぴったりだと思うのが
「ESL English as a Second Language Podcast」 です。

全部英語なんだけど、聴き取り易いようにゆっくり発音されていて
かつ、英語の会話の後に簡単な英語で解説がついてます。
英英辞典みたいなものですね(・∀・)イイ!!

ゆっくりな英語ばかりきいてても速い英語が聞き取れるようにならないのではないかと言う懸念もないわけではないですが、
少なくともこのレベルの英語が確実に聞き取れることが英語上級者になるにあたって必要条件になるのではないかと思います。

かなりお勧めです。


英語以外では、
「JUNK 爆笑問題カウボーイ」 がお勧め。
特に2009年10月くらいから始まった新コーナー
「ミョーに変だなぁ」のコーナーが面白すぎます★
気付くのが遅い話を稲川淳二風にしゃべるというやつなんですが、
かなり、お気に入りです。
ipodを持ちの方はぜひ聴いてみてください。


本日はここまで。
by kazumi_phys | 2009-12-18 00:21 | 日記
<< 新年あけましておめでとうございます podcast >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31