人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフコート

今日もバーゲンに行ってきた。
3年ほど前に買ったコートがもう色あせてきたので、
新しくロングコートを買いに行ったのだがどこに行ってもほとんど置いてなかった。

ロングコートを置いてあったのは一部だけ、しかもセール除外品だったりする。
う~ん、どうやら最近の流行はハーフコートらしい。
確かに、ハーフコートの方がファッション的にはいいのだが、
実用的にはロングコートの方がいいのだ。
とくに、この北海道の厳しい冬にはロングコートは欠かせないんだけどな。

仕方がないので、ロングじゃないけど気に入った冬物ジャケットを購入(・∀・)
また、冬物処分セールやると思うからそのときに探してみる事にした。

ジャケットを購入するとき、店員のお姉さんに、

「お仕事なにされてるんですかぁ?」

とか聞かれて、大学院生ですっていったら、

「大学生と大学院生ってなんか違うんですかぁ?」

とかいうので、ちょっと説明してると、

「なんの勉強されてるんですかぁ?」

とかいうから、「物理学です」って答えたら、

「ブツリってなんですかぁ?聞いたことないんですけど・・・"てこの原理"とかですかぁ?」

って言われた(|| ゚Д゚)

まぁ、そんなようなもんだよ。。
もう少し語彙増やそうね。
by kazumi_phys | 2006-01-05 16:49 | 日記
<< 読書感想文:「さおだけ屋はなぜ... 今日帰宅しました >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31