人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と一昨日

ちょっと更新停滞してましたが、
昨日は英会話の友達の就職が決まったと言う事で、内定祝い飲みでした。
あんまり本人を祝ってると言う雰囲気でもなく、普通に楽しく飲み食いしてる感じでしたが、一次会がおいしい中華料理店でなんと単品注文してたら一人2000円(・∀・)イイ!! 2次会カラオケも1時間半でしたが楽しく過ごせました(・∀・)

昨日は午前に研究室のセミナーがあったのだが、先日日記で書いたAO入試の学部一年生(女性)も雰囲気だけ知ってもらうとかいう感じで参加してもらった。
まぁ、ぼくも良く分からない内容だったししかも英語だったのでほんと雰囲気だけ知ってもらうという感じでしたけど。。
夜に、4年生がその子をパフェ食いにつれていったらしい。Good jobだな4年生は。今年の4年は活発でよろしい<(`^´)>

一昨日は、おやきを食べた日。
だからどうってわけでもないんだが、学生食堂の前におやきを売ってるおばちゃんが来てていい匂いだったので、食べたくなったのだ。

3つくらいメニューがあって、僕が買おうとしたのが、

「カスタードクリーム+クリームチーズ」 ( くりチー )

って書かれていたやつだった。うん、でもなんて注文して良いかわからんぞ。

( ゚д゚)くりチーください」

なんて、恥ずかしくて言えなくね…とか思っていたら、
僕の前に並んでた学生が普通に

「くりチーひとつ」

とか言い出して、おやきのおばちゃんも「はいはい、くりチーひとつね」とか普通に言ってるので、くりチーという言葉を発する事はここでは恥ずかしい事ではないのだなと思い、無事くりチーを注文することができたのでした。糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

この話を後で友達にしてたら、はじめのおやきっていうことばを発した時点で

「おやきってどっちのおやき(・・?」

とかいいだして、意味が分からなかったのだが、
電話の「子機」ってあの受話器だけのやつがあるけど、それに対して、もとの電話と受話器が線でくっついてるやつを「親機」と呼ぶらしくて(はじめて知った)、食べ物の「おやき」とその「親機」を指して言ってたようでした。でも、「おやき買って食べたんだけど…」って話し出した時点で普通気づくよなぁ。。
by kazumi_phys | 2006-04-22 11:08 | 日記
<< 買い物 新たな命 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31