人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳神経外科通院2回目

昨日は朝起きた時から頭痛がひどかったので、
前回処方してもらったマクサルトRM錠の最後の一錠を使ってしまいました。

というわけで、今日、2度目の脳神経外科行ってきました。

初診のときはMRIとかで色々時間かかったけど、
今回は早く終わりました。

僕が書いてた頭痛ダイアリーを見てもらい、
頭痛の経過を報告。
いままで、頭痛が起きてしばらくして痛みがひどくなってから薬を飲んでいたので、
飲みはじめから効いてくるまで1時間近くかかってたんだけど、
もう少し、早めに飲んでもいいとのこと。
そしたら30分くらいでおさまるそうです。
ただ、あまり早い段階で飲むと効かない事もあるから注意してくださいとのことでした。

この薬は効いてるようなので、
この薬で続けてみる事にしました。
ただ、投薬は月5回以内には抑えたいということで、
それ以上頻繁に起こるようなら、予防薬も使ってみようかとのことでした。

薬は月10回くらいの頻度で使ってると、
今度は薬剤誘発性頭痛(薬によって頭痛が起こる)が起こってしまうので、
要注意なのです<(`^´)>

今回は6錠もらいました。
生活習慣の改善もしなきゃなと思います。。
by kazumi_phys | 2006-06-06 01:55 | 頭痛日記
<< Da Vinci Code 2006年6月1日の頭痛 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31