人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断水の日

今日は、年に2度ほどある断水の日だった。
なぜ断水するのかというと、マンションの貯水槽を洗浄するのだそうだ。

断水時間は、朝9時から昼1時までということだったが、
起きたのが9時過ぎ。
すでに水が使えないかと思ったが、普通に出た。
まだ断水してないっていうことでしょうか?

びくびくしながらも朝の支度を整えていたのだが、
さすがにシャワーはやめておいた。
途中で止まっても困るし、清掃後は多少赤水がでるそうだし。

と言う事で、昼に一度もどってシャワーを浴びたのだが、
水を出すときに

「バコバコ!!ばばばっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

となってびっくりした。
どうやら、圧力差ができていて、水流が不安定だったようだ。
爆発的に水が出てきた。
おお、こわ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

もう一度蛇口をひねったらまた、同じ現象が起こった。
でも、仕方がないので、びびりつつもしばらく水を出していたらそのうち安定して使えるようになった。

普通は突然起こる現象に対して「びっくり」するのだろうが、
今回は何が起きるかわかっているのに蛇口をひねるたびに「びっくり」していた。
僕は気が小さいのです(^_^;)
by kazumi_phys | 2006-09-08 23:03 | 日記
<< 結婚式に行ってきました。 チャーリーとチョコレート工場 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31