PROOF完了!

金曜の夜11時頃に、先日通った論文のエディター校正バージョンが届いた。
これをPROOFというらしい。

これを48時間以内にチェックして、
訂正箇所があればその旨を付け加えて返信せよとのこと。

15ページあったのだが、
まず、これをまた一通り読み直すのに結構時間がかかった。
結構、訂正箇所があったが、シリアスなものは特になかった。
ほとんどが些細なミスだ。

そして、今日、
PROOFに訂正を書き込み、訂正箇所を明記したリストを作成し
(全部で誤解のないように書くのに手間取り、これだけで2時間以上かかったが)
いざ、FAXで送信!!

しようとしたのだが、
研究室のファックスから海外にファックスを送る方法がわからず、
色々調べてみるも、やってみるとうまくいかず…
1時間くらい悪戦苦闘してしまったが、
結局、事務室においてあるFAXで、となりにおいてあったマニュアルどおりにやれば
上手くいった。

う~む、これも経験ですよねぇ…
これで、とりあえず論文自体は完成です。
あとは、出版を待つのみとなりました。疲れたよ。

かなり、大物を倒して経験値を稼いだ気がします。
この調子で、今後もレベルアップしていきたいものです。
日々精進。
[PR]
by kazumi_phys | 2007-07-15 22:19 | 日記
<< 北大植物園 今日のおやつ(季節限定) >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

フォロー中のブログ

気になるページLink

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧