人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的財産管理技能検定

昨年、知的財産検定の2級をとったのだが、
その後、この資格は国家検定に移行されて、
名称も「知的財産管理技能検定」にかわりました。
知的財産検定取得者は移行措置があって、
そのために講習会を受講しなきゃ行けないということで、
本日高い金を払って受けてきました。

講習会の感想としては、
知的財産検定の内容の復習的なもの。
テキストをもらって、新しい出題範囲もあったんだけど、
そこは自分で読んでおいてください程度でした。

1万数千円出した割にはちょっと内容薄いかな…とも思ったけど、
まぁ、これ受けて国家資格取れるんだから妥当な値段なのかなとも思いました。

来年1月には合格通知が来て、4月に認定証がもらえるらしい。
これで、今後、「2級知的財産管理技能士」と名乗れるそうです(・∀・)イイ!!
by kazumi_phys | 2008-12-07 21:41 | 日記
<< 【正論】京都大学名誉教授・加藤... 栗ぜんざい >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31