人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血

ぎゃー( ゚Д゚)
またほっぺたの内側を噛んでしまった○| ̄|_
しかも流血ですよ。流血

どうして自分のほっぺたなのに噛んでしまうんだか。
うちの父親も弟も噛むらしいが遺伝なのだろうか?

そういえば、前に家庭教師で教えていた高校生はたまに舌を噛むっていってた。
そっちの方がアリエナイような気もする。
舌をかむって・・・人のこといえないけど。

来週はTOEICのテストだ。
前回(一年前)に受けたときはひどい点数だったからな。(大卒の平均は超えたんだけど)
なんの対策もしないで受けたのがだめだったらしい。
だから、今回はちゃんと対策本をかって勉強しているのだ。

でも、どうもリスニングはだめらしい。
なんか放送文を聴いた後、設問読んでる間に内容を忘れてしまう。。
対策本には「設問を先に読め( ゚Д゚)ゴルァ!!」的なことが書いてあるのだが、
なかなかこれが難しいのです。
設問で知らない単語があるとそこで詰まってしまって、
その間に次の放送文が読まれはじめて・・・ってどんどん遅れてしまう。
まず、語彙力の強化が必要なようだ。

一方、リーディングは結構よさげ。
練習問題をやってみたのだが、40問中35問正解だった(・∀・)イイ!!
普段から英語の論文を読んでいるからだろうか?読むほうが簡単だ。
すべてこのペースで行けば余裕で700点越えなんだけど(満点が990点)
リスニングと文法がねぇ・・・がんばります。
by kazumi_phys | 2005-09-18 21:51 | 日記
<< 久しぶりに料理 散髪 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31