寝不足

先週から今週はずっと忙しくて、睡眠時間削って仕事です。。
もうちょっと仕事配分を考えてほしいものなんだが…ちょっとうちのPMはだめすぎて困る。

今週末は久しぶりにゆっくり寝よう。

今日は、電車の中でナナフシをみかけ、路上でカマキリの子供を見かけた(・∀・)イイ!!
う~ん、野生の彼らを初めて見たが、ちょっと感動。
北海道にはいないからね。

そんな、一日でした。
明日も5時起きです。。
頑張ります。
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-08-07 23:35 | 日記

ipod nano

ipod nanoにしました。

前に持ってたのは第2世代でビデオが見れなかったんだけど、
今回のは第3世代でビデオも見れます(・∀・)イイ!!

ってネットで注文したからまだ届いてないけどね。

そして、色は「red」です(・∀・)
前からほしかったんだよね、この色。
前回買ったときもredあるの知らなくて、あとからこの色にしておけば良かったと思ったくらいです。

ipod touchはいいんだけど、32Gで6万はちょっと高いのでやめました。
ネットも使えるようだけど、使うには余計にお金かかるし。

通勤時にこっそりDVD見ようかと思ってます。
はやく届かないかなぁ♪
待ち遠しい限りです☆
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-08-01 00:12 | 日記

ホームレス

最近、いつも通勤途中の道端で寝ていたホームレスの方を見かけなくなった。
どこにいったのだろうか?
少し気になる。
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-07-31 00:02 | 日記

最近の仕事状況

最近は週3日朝5時起きです。
往訪ってやつですね。片道2時間弱。行くだけで大変です。。

最近は報告書の作成が結構大変。
今の案件で週報と月報を書いてるんですけど、
まぁPM(プロジェクトマネージャー、上司ですね)からまる投げでさらに前と同じ形式で書いてるのに、修正されたりと…結構面倒です。
自分で書いたもののチェックは難しいものなので仕方ないですけど。
何度か書いて慣れてはきたので、もっと効率よくかけるようにしないとなと思ってます☆

最近思うことは、
自分でしっかりやっていて人にも厳しい上司なら尊敬できるし、仕事まかされても頑張れるけど、そうでない場合は腹立たしくなるだけだなと。
少なくとも、自分は自分の仕事をきっちりこなして、下から尊敬されるような存在でありたいです。
まだ新米ですが来年あたりからは。
頑張ります(・∀・)
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-07-12 12:53 | 日記

ipod nanoなくした

これはiphoneを買えと言うことか?

空港で荷物をがさごそしてるときに落としたんじゃないかと思うのだが、
問い合わせて見ても届いていないとのこと。

だれかもってちゃった可能性は高いよなぁ。
もう一度くらい問い合わせて見た方が良いかもしれないけど。

心はipod nano第三世代 or iphoneに移行しつつある今日この頃です。
とりあず、昔のMDプレーヤー引っ張り出して昔の曲聴いてます☆
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-07-03 00:01 | 日記

研修課題完了!

そういえば,本採用通知をいただいた日にたまっていた研修課題がすべて完了しました。
長かったね。

課題がのこってると,時間ができたらまず課題を片付けなきゃって感じだったから大変でした。
これからは,案件業務とオラクルなどの勉強三昧です。
がんばります。

クラスタ構築実習が一番いまのところ役に立ってるかな。
って感じです。
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-06-27 08:52 | 日記

本採用確定しました

昨日トレーナーの方と社長から本採用通知を受け取りました。
これで7月から正社員です(・∀・)イイ!!

今までは試用期間中だったので有給もとれないし、会社の鍵ももらってなかったから早く行きすぎると入れなかったりと色々不便だったんだけど、これからはまともに扱ってもらえそうですね。

うちは7月から新年度なので来月はキックオフミーティングなどあるんだけど、
これで給料も上げてくれないものだろうか?

ちょっと少ないよなぁ…この仕事量に対しては。

でも、まだ新卒でバリバリ仕事できるわけではないから仕方がないんだけど。
早く一人前になりたいものです。
頑張ります☆
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-06-25 22:06 | 日記

ギターケース購入

ちょっと高かったけどギターケース購入しました。

e0075356_1947488.jpg


中身はこんな感じ

e0075356_19575868.jpg


画質が悪くて見づらいですけど。

小さくて軽くて丈夫で内装は高級感あふれる仕様。
文句なしです(・∀・)イイ!!

韓国製だそうですが、これと良く似た中国製もありました。

「明らかに模倣品ですよね」(店員さん)

韓国製のこのタイプが良く売れていて、いつの間にか中国製で似たものがでたそうです。
ただ、中国製の方は悪くはないが良くもない感じで値段は多少安めですがちょっとこの値段差なら韓国製の方を買うかなってことでこちらにしました。
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-06-22 20:03 | 日記

サイボウズ、優秀なエンジニアの採用をポスドクで狙う

ニュース

「サイボウズ、優秀なエンジニアの採用をポスドクで狙う」

サイボウズっていうのは,グループウェア作ってる会社ですね。
使いやすいとは思いませんが。。

この採用内容だとシミュレーションとかばりばりやってプログラミングしてる人が受けるんですかね。C言語でのシステム開発能力はすくなくとも周りのPDではごく一部の人しか持ってなかったな。
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-06-20 13:03 | ニュースウォッチ

朝5時起き

最近、仕事の関係で週2,3日は朝5時起きです。
連続して朝5時に起きてると、いつもの朝6時過ぎ起床が少し余裕のある朝に感じられるよ。
人間の適応能力はすごいものです。
[PR]
# by kazumi_phys | 2008-06-18 23:56 | 日記



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

フォロー中のブログ

気になるページLink

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧