腹痛

夕食後に腹痛が。

はじめは昼に買った弁当を夕食に食べたせいかと思ったのだが、
ちゃんと冷蔵庫で保存しておいたしそうでもないような気がする。

たまにあるのだ。
突然おなかをこわすことが。
僕は胃腸が弱いので、疲れてるときとか緊張してるときとか、
胃の働きが悪くなり、消化の悪いものを食べるとおなかをこわすことがあるようだ。
と自分では分析しているのだが、実際はどうなんだろうか?

とにかくこんなときは、少し落ち着いてきたところで、

必殺 ビオフェルミン止瀉薬

を使えば一発ですね(・∀・)イイ!!
僕がいつも常備薬として持ち歩いてる薬の一つだ。
他にも必殺技はあるのだが、それは使ったときに紹介。

研究

正にならなければならない固有値が数値計算の結果負になってしまったorz
なーんてこった。
多分、どっか計算間違いをしてるんだと思うが、
また見直しですか。
これで何回目だろ?
はやくなんとかしたいな、このお題。
[PR]
# by kazumi_phys | 2005-09-21 02:23 | 日記

久しぶりに料理

最近、惣菜やホカ弁に頼っていたので久しぶりに夕食を作ることにした。
今日は手っ取り早くできるチャーハンだ。
家の冷蔵庫にあるものだけですます。

いつもは、卵、ベーコン、たまねぎで作ってるのだが、
冷蔵庫に入っていた玉ねぎは成長しすぎてしまったようなのでやめやめ。
しかたがないので玉ねぎなしで作る。
でも、さすがにちょっとさびしいので、ゴマを入れてみる。
完成品はこちら。

e0075356_195031.jpg


(ほうれん草は冷凍ものです。)

玉ねぎはないもののゴマいりは結構おいしかった(・∀・)イイ!!
たまには料理しようかな。
[PR]
# by kazumi_phys | 2005-09-19 19:55 | 日記

流血

ぎゃー( ゚Д゚)
またほっぺたの内側を噛んでしまった○| ̄|_
しかも流血ですよ。流血

どうして自分のほっぺたなのに噛んでしまうんだか。
うちの父親も弟も噛むらしいが遺伝なのだろうか?

そういえば、前に家庭教師で教えていた高校生はたまに舌を噛むっていってた。
そっちの方がアリエナイような気もする。
舌をかむって・・・人のこといえないけど。

来週はTOEICのテストだ。
前回(一年前)に受けたときはひどい点数だったからな。(大卒の平均は超えたんだけど)
なんの対策もしないで受けたのがだめだったらしい。
だから、今回はちゃんと対策本をかって勉強しているのだ。

でも、どうもリスニングはだめらしい。
なんか放送文を聴いた後、設問読んでる間に内容を忘れてしまう。。
対策本には「設問を先に読め( ゚Д゚)ゴルァ!!」的なことが書いてあるのだが、
なかなかこれが難しいのです。
設問で知らない単語があるとそこで詰まってしまって、
その間に次の放送文が読まれはじめて・・・ってどんどん遅れてしまう。
まず、語彙力の強化が必要なようだ。

一方、リーディングは結構よさげ。
練習問題をやってみたのだが、40問中35問正解だった(・∀・)イイ!!
普段から英語の論文を読んでいるからだろうか?読むほうが簡単だ。
すべてこのペースで行けば余裕で700点越えなんだけど(満点が990点)
リスニングと文法がねぇ・・・がんばります。
[PR]
# by kazumi_phys | 2005-09-18 21:51 | 日記

散髪

8時間以上は寝たはずなんだが、なんだか寝た気がしない。
というのも、途中で何度か目覚めていたからだ。
う~ん、寝る前に緑茶飲んでたせいじゃないだろうか?
なんか寝不足気分だ。

RSSリーダーを使ってみようと思い、よさそうなやつを探してみた。
RSSってのは、ブログやニュースサイトなどの更新情報が一目でわかるように開発されたシステムだ。RSSリーダーってのを使えば、登録しておいたサイトの更新情報がすぐわかり、いろいろなサイトの更新された記事だけを読むことができるのだ。

で、使ってみたのはいいが、どのソフトもちょっといまいち。
なんか見にくい。
一時間くらい色々と試した結果、
結局、ブックマークを順にクリックして行くほうがいいって言う結論に達した。
多分、普段からブログやニュースを大量に読む人ならいいんだと思う。

今日は月に一度の散髪に行った。
天気が悪いのでちょうどすいていてよかった。
すいてるほうが丁寧に切ってくれるような気がするので。
どうも、僕の髪はなかなかまとまりが悪く、
きってもらってから3週間もすると、ワックスつけてもなかなかうまくスタイリングできないのだ。
でも、3週間ごとに切りに行くのもなぁって感じなので、
1週間くらい我慢して、それで一ヶ月ぐらいの感覚で切りに行っているのだ。

面倒くさい。
いっそのこと坊主にしてしまいたいくらいだが、似合わないのでやめやめ。
なんとかならないかな、この髪質。
[PR]
# by kazumi_phys | 2005-09-17 21:53 | 日記

寝すぎ

やべ、寝すぎた。
起きたらもう11時ですよ。
昨日寝たのが12時過ぎだから10時間くらい寝たのか?

9時ころには一度起きたのだが、
どうも、ちょっと体調が悪いのでまた寝てしまったのだ。
仕方ないでしょ?

どうも、この季節の変わり目と言うのは常に体調が悪くなる傾向にあるようだ。
な~んでか、わかんないけど。

熱や咳は出ないんだけど、なんかこう寒気がする。
首の後ろ辺りから背筋にかけて。
ちょっと熱っぽいんだけど、熱はなくて。

でも、多分風邪なんです。
しばらくごろごろしてないとよくならないのです。
だから、今日二度寝してしまったのは仕方のないことなのです。
ってことで。

調子は悪いんだが、今日はがんばって区切りのいいとこまで計算した。
5時間くらいぶっ続けでやっていたんじゃないだろうか。
う~ん、めんどい。
残りは明日やろ。
[PR]
# by kazumi_phys | 2005-09-16 22:27 | 日記

ブログはじめました

とりあえず、作ってみました。
最近はブログサービスが充実しているようなので
自分で作るよりもこうゆうサービスを利用するほうが楽ですね(・∀・)

今度からこっちで更新して行こうかと思います。

ちなみに、whatchamacallit
は立派な英単語で、「なんとか」って言う意味です。

いや、ふざけてるんじゃなくて「なんとか」です。

すぐ物忘れをしてしまう僕の好きな英単語です。
とりあえず、このブログよろしく(^_-)
[PR]
# by kazumi_phys | 2005-09-15 23:46 | 日記



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

フォロー中のブログ

気になるページLink

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧