人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床旅行2日目

それでは最後に2日目の様子を書きましょう。
2日目はまず、開陽台というところに行ってきました。

どうやら地球の丸さを体験できる場所のようです。
実際、360℃平野が広がっていて(まぁ一部山がありましたが)見晴らしもよく非常に気持ちのいい場所でした。しかも、天気が非常によかったので見晴らしもよく、しばらくここでのんびりしていたい気分でした。

知床旅行2日目_e0075356_11483872.jpg


でも、いつまでものんびりしているわけにも行かないので
しばらくしてから次の目的地に出発(・∀・)!!

次はいよいよ知床です。
途中で知床峠と言うところを通りました。

知床旅行2日目_e0075356_11511221.jpg


晴れていればこの海のところに北方領土が見えるらしいです。
でも、こんな山の中で晴れることがあるのだろうか?と思うくらい風も強く寒いところでした。多分、峠の外から見たら雲に覆われていたんじゃないかと思います。

そんな、厳しい山中を過ぎて知床五湖に向かいました。
しかし、まぁ話には聞いていたのですがすごい人の数でした。
知床五湖の駐車場は満車で、入れるのに1時間くらいかかったのではないでしょうか。

知床旅行2日目_e0075356_11583366.jpg


待っている間、近くにいた鹿を撮影しました。

知床旅行2日目_e0075356_11595132.jpg


やはり、ここら辺は鹿、きつね、熊、りすなどが多くすんでいるようです。
そして、やっと知床五湖に到着。
ただ、観光客が多くどうも、「最後の秘境」という雰囲気が感じられなかったのが残念でした。もっと知床の奥の方に行けば面白かったのかも知れませんが、どうやら今は工事中らしくここまでしかいけませんでした。
そして、緑豊かな夏の方がよかったのかなとも思いました。
もう、北海道は秋真っ只中でそれはそれでよかったのかもしれませんが、緑に囲まれた知床と言うのも見てみたいかなと。そのうち、もう一度行くかもしれませんね。夏ごろ。

知床五湖はこんな感じ。

知床旅行2日目_e0075356_1264191.jpg


結構、山の奥の方に五つの湖が点々とありました。
熊はさすがにでませんでしたが、鹿はいました。

こんかんじで、知床を堪能しこの地を後にしたのでした。
帰りは夕日がとてもきれいでした。

知床旅行2日目_e0075356_1295545.jpg

(影は俺)

そして、3日目に続くわけです。

~総括~
3日間にわたる旅でしたが、満足できたと同時に非常に疲れました。
基本的には車で移動。食べる。車で移動。を繰り返していた気が・・・で、途中で色々風景を楽しんだり、写真をとったり。夜は毎晩飲んでました。。
もし、今度来る機会が合ったら夏に来たいですね。今回交通規制で行けなかったカムイワッカの滝もみてみたいです。都会に住むのもいいですが、たまにはこうゆう自然を満喫するのもいいもんだなと思いました。おしまい。
by kazumi_phys | 2005-10-16 12:16 | 日記
<< 文献紹介 知床旅行初日 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31