人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライド作り3

今日もせっせとスライド作り。
とりあえず、体裁も整えました。
ちょっと調べ物もしました。

これで、(・∀・)イイネ!!

と思ってたのだが、帰宅してから少し発表の練習をしてみると、

「これじゃーわかりづれーよ、説明しづれーよ」

って箇所がちらほら。
これは、手直しする必要がありそうだ。

確かに、研究室内でしか発表しないわけだし、他の人の発表をみてても結構手抜きだったりすることがあるのだが、僕としては発表するからにはちゃんとわかりやすい発表をしたわけで、ちょっと手を抜かずにがんばっているのです。

この努力が報われるといいのだが・・・報われない人生ですからね・・・。
どうも、僕はこの手の準備を器用にこなせないようだ。
友達で最近だいぶ苦労している社会人一年目のSEと同じような感じだ。
彼とはこうゆう点でよく意見が合いそうだ。
さて、もうひとがんばりしますか、もう2時ですか。。
by kazumi_phys | 2005-10-21 02:36 | 日記
<< キッズウォー3 スライド作り2 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31