人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀荘

昨日友達に誘われ麻雀をしてきた。

なんか、いつもと気分を変えてやるとかで雀荘に行く事になった。
雀荘と言うと、ちょっとというかかなり行きづらいイメージがあったのだが、
行ってみると案外普通だった。
全自動ジャン卓がおいてあり、そこを使わせてもらうのに使用料を払う。
これが、学生だと一時間500円くらいで結構安い。
4人で行ったので、一人頭、120円/時くらいだ。
で、ウーロン茶がサービスでついてきた。
あとはひたすら打つだけと言うことだ。

しかし、他の客が2組ほどいて、タバコをぷっかぷか吸いながらやっているので
非常に空気が悪かった。
こういうところは仕方ないですかね。

でも、空気が悪いので早めに引き上げて、結局友達のうちで後はやる事に。
帰宅は今朝6時でした。。

学んだ事
・雀荘はカラオケ感覚。
・大して高くない。
・そんなに入りにくい雰囲気ではない。
・タバコの煙が苦手な人は無理。
by kazumi_phys | 2005-12-28 16:54 | 日記
<< 忘年会3 Short Essey: Ad... >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31