人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根料理

今朝、はなまるマーケットを見てたら大根料理を特集していた。

で、一番手軽にできそうなやつで、

「岡江流 大根とベーコンのチャチャッと炒め」

とかいうのがあったので、久しぶりに料理してみた。

作り方
1.大根を千切りにする
2.ベーコンを適当な大きさに切る。
3.ベーコンを炒めて、大根も炒める。
4.大根が透明になったら、コンソメ(顆粒)をふりかけ、水を少し加えて、蓋をし30秒ほど蒸し焼きにする。
5、軽く炒めて出来上がり(・∀・)

もしかしたら、蒸し焼きにしてからコンソメだったかもしれないが、どっちでも同じだろう。

ってわけで、昼と夜はこの料理を作ってみたのだが、コンソメがなかったので、昼はオイスターソースを使ってみた。
う~ん、ちょっと微妙・・・
オイスターソースは水気のないものに使ったほうがいいのかもしれない。

夜は鶏がらスープのもとを使った。
これは結構(・∀・)イイ!!。
大根の歯ごたえと、甘みが出てておいしかったです。

大根料理_e0075356_05150.jpg


はなまるのレポーターによると、
大根のなんとかっていう体にいい成分が
油に溶け出すことで吸収されやすくなるそうだ。

栄養もあって、気軽に作れて、おいしくてなかなかいいレシピを覚えた。また、そのうち作ってみよう。
by kazumi_phys | 2006-01-31 00:07 | 日記
<< ツルツルな日 Snowbording!! 2 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31