人気ブログランキング |

「えびボクサー」から「いかレスラー」そして「コアラ課長」へ

ニセコでの研究会の最終日、
Closing partyがあったのだが、そこで印象に残った一番の話題は、
タイトルにある3つの映画だった。

タイトル自体ふざけてるのだが、
「えびボクサー」はどっか海外の作品で、
「いかレスラー」は日本の作品のようだ。

それぞれのHPによると、
内容は、「えびボクサー」がえびがボクサーとしてデビューするもののデビューさせたえびに愛情を抱いてしまったえびのサポーターがボクシングをやめさせようとするが…みたいな話で、
「いかレスラー」がいかのレスラーがでてきて、そいつがめちゃくちゃ強くてなんとか日本人レスラーがこいつを倒そうとする話らしい。

もう、なんだかむちゃくちゃですね。。

ただ、この話を飲み会でしていた人によると、
えびの方はめちゃくちゃつまらないそうですが、いかの方はめちゃくちゃ面白いとの事。
機会が合ったら拝見したいのもです。

で、そこに居合わせた別の友達(その飲み会で知り合ったのだが)が言い出したのが、「コアラ課長」
HPでは、えびボクサー、いかレスラーの次に来るものだと主張していて、いかレスラーと同じ監督が作ったようです。

その人は、とっても面白いと主張してましたが、こちらも機会があったらみて見たいものです。

今日、うちの研究室の先輩に尋ねて見たところ、
「えびボクサー」は有名だよとのことでした。
衛星でちょっとみたことがあるそうです。いかレスラーも知ってました。
しかし、さすがにコアラ課長は知らなかったようです。
まだまだ甘いですね|・∀・)ノ
まぁ、つい最近公開してたみたいだから知らなくても当然だけど、っていうか、僕はこの3つとも初耳でしたが…。

今日の出来事
・MIXIに新たに2人追加しました。上記飲み会で知り合った人たちです。今後ともよろしく(・∀・)イイ!!

・昨年度家庭教師を担当していた生徒の親から電話がかかってきて、一浪で大学受かったとの事。現役のときは僕の力足らずで受からせることができなかったけど、受かってくれたのはうれしい限りです。がんばるのだよ。

・昨日の夜11時に寝て、今日起きたのが12時(正午)でした。何時間寝てるんだか…よほどここ2週間あまりの研究会で体力を消耗していたと言うことですね。なんか、寝すぎで脳みそが溶けてきそうです。明日には回復してるといいんだけど…
by kazumi_phys | 2006-03-09 23:34 | 日記
<< 本屋さん 研究会写真日記@ニセコ >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30