人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORBESA

今度新しく札幌中心街にオープンするアミューズメント施設「NORBESA」

僕はどうゆうわけか、これを勝手に

「ノベルサ」

って読んでいたのだが、昨日ノベルサじゃなくて「ノルベサ」であることに気づいた。危ない危ない、人に言う前に気づいてよかった。

どうせ、「観覧車に乗る」に北海道弁の「べさ」を語尾につけて「乗るべさ」ってことで名づけたんじゃないかと思うが(勝手に推測)、センスのないネーミングな気がする・・・ノルベサって・・・。
ここのメインは、札幌中心街に作られた観覧車だ。
ネーミングはいまいちだけど、内容はどうなるんでしょうかね。
せっかくできたんだから流行るといいんだけど・・・。

P.S.
今HP見てみたら、どうやらフランス語で北を意味するNord(ノール)に北海道弁のべさをくっつけたらしいことが判明。でも、やっぱりいまいちなきがする。。
by kazumi_phys | 2006-04-25 16:36 | 日記
<< キャンパスクリーンデイ TOEIC TEST >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31