人気ブログランキング |

AO入試

またまた、AO入試で入学した学生が研究室訪問に来た。
彼は先週から来ることになっていたらしいが、
忙しかったらしく、今日はじめて訪れた。
でも、やっぱり今週も忙しいので、明日しかこれないとの事。

今回も、仕方がないので僕が相手をすることにした。
研究室議長だからしかたないんだな、きっと。
これも議長の仕事のようです。。

彼には、うちの研究室の研究分野が、
物理学の中でどうゆう位置づけにあるかを軽く話してあげた。
それから、学部の間、その後の大学院での研究などこの先の勉強や研究のことについて、
どんな感じでやっていくことになるのかを説明してあげた。

こういうのって、大学一年生のときとか想像付かないんですよねぇ。
少なくとも、僕が大学1年のときは学部に入って、
大学院行って…っていうのがどうゆうものなのか全然想像が付きませんでした。
なので、こうゆうことを知っておくことは大切かなと思ったのです。

あとは、うちの研究室の先生方がどうゆう研究をしてるのかを軽く説明。
また、一人、先生にお願いして話をしてもらうことになった。
今回は、男性だったのでしぶしぶだが引き受けてもらった。
こうゆうとき、やっぱ女性は得なのかもしれない。
by kazumi_phys | 2006-06-12 20:36 | 日記
<< サイエンスポータル ポセイドン >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

フォロー中のブログ

気になるページLink

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧