人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドルセール

大学生協の書店で「文庫新書バンドルセール」をやってて、
この機会にまとめ買いしておいた。

バンドルってのは束(たば)って事ですね。
まぁ、つまりまとめ買いすると安くなるってセールです。

読みたかったやつ+なんか読もうかなってやつを合わせて5冊購入。

読みたかったやつ
・ウェブ進化論 (梅田望夫/ちくま新書)
・女子大生会計士の事件簿 (山田真哉/角川文庫)

読もうかなと思ったやつ
・わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (西林克彦/光文社新書)
・拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (関岡英之/文春新書)
・「脳」整理法 (茂木健一郎/ちくま新書)

って感じです。
ウェブ進化論はまえから興味があったやつ。グーグルのすごさについて書かれてるらしい。
女子大生会計士の事件簿さおだけ屋はなぜ潰れないかの著者の本で、さおだけやを読んでからちょっと興味持って会計勉強しようかなと思ったのです。

読もうかと思ってかった3冊は結構選んで買いました。
僕は本を読むのが非常に遅いので、
せっかく読むなら売れてるやつで評価が高いやつをということで、
まず、Amazonのランキングから興味のあるタイトルをピックアップして、
その中から評価の高いやつを選んで、
さらに書評をチェックして、これはよさそうってのを選びました。

結構いい選びからだと思うんですが、どうでしょうか?
ちなみに、「音楽の基礎」(岩波新書)もほしかったんだけど、
とりあえず、上の5冊読んでからって事にしました。
なんか、古い本だけど書評を読んだ限りではかなりの良書のようです。

以上、いい本の選びかた講座でした。
by kazumi_phys | 2006-07-04 02:06 | 日記
<< 早起き Independence Da... >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31