人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべ弘士

先日、大丸でやってた
旭山動物園の物語「あべ弘士の世界展」

ってのに行ってきました。
なんか、ただの展覧会みたいなやつかと思ったら、
旭山動物園の動物を舞台にした絵本や、
独特の世界観で描かれた動物の姿など
非常に面白い内容でした。

28日までやってるみたいです。

どうやら、この「あべ弘士」さんはただ単に絵を描いてるだけじゃなくて、
旭山動物園の再建に多大な協力をしていたようです。
再建構想図がこの人によって描かれていてそれが再現された感じでした。

なんか、三鷹にあるジブリの森美術館の構想図画が、宮崎駿本人によって描かれて
それがよく再現されていて感心したのを思い出しました。
by kazumi_phys | 2007-05-26 22:06 | 日記
<< すいませーん 科学における捏造 >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31