人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状作成

昨日は色々と雑務をこなしていたら日が暮れててしまった。
一番時間がかかったのは年賀状ですかねぇ。

早めに買っておこうと10枚買っておいて、
昨日、作成にとりかかりました。

昔は全部、裏表手書きで書いてたんだけどねぇ、
さすがに今後それをやるのはきついと思って、
最近は裏面のみパソコンで書いてました。

そして、今回から表の宛名もパソコンで書くことにしようと言う事にしたのです。

裏面はWordで作ったので、宛名そうしてみようかと思い、

宛名印刷はWordにおまかせ!

を見ながら、WordとExcelで書いて見たんだけど、
も~めんどいめんどい。
印刷してみても郵便番号の所が少しはみ出してたり、
連名書きがうまくできなかったりで、もう馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)ですね。

ってわけで、結局

はがき作家Free

ってのを使って印刷しました。
これ、フリーな割に高機能ですわ。
印刷したかどうかまでチェックしてくれます。
大量に出す人にとってはかなり便利ですね(・∀・)イイ!!

そんなんで、6人しか書いてないのに
結構時間がかかってしまったのでした。。

僕から年賀状が届いた人も、届かなかった人も、
来年もよろしくお願いします。m(__)m
by kazumi_phys | 2007-12-27 09:38 | 日記
<< 太田光 ATM >>



よく物忘れをするkazumiの日常を綴ったブログ
by kazumi_phys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31